ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

月1万で新車の軽自動車に乗れる!

整備士求人・スタッフ求人 絶賛!!採用活動継続中!

説明会・選考を実施しております!!
201752221958.JPG

どんな人にもその人だけが持つ個性があると思います。
あなただけの個性を教えてください。
これからのシシドモータースを変えていくのはみなさんの個性です。
みなさんにお会いできることを楽しみにしています。

【店頭営業スタッフ】
:里庄展示場
 
【フロントスタッフ】
:笠岡本社工場・里庄展示場・コバック里庄店
 
【メカニック、整備士スタッフ】
:笠岡本社工場・里庄展示場・コバック里庄店

詳しくはこちらまで→https://okajob.com/2018/preview?&MODE=detail&company_id=5281



 

シシドモータース年に1度の大感謝祭『ありがとう祭り』

『ありがとう祭り』
 
毎年恒例の『ありがとう祭り』が今年も開催されます。
今年は12月10,11日2日間の開催です。
 
毎年2,000名近くのお客様にご来場いただき、楽しみにされている方も多いと思います。
今年は例年と少し異なりまして、恒例のうどんの提供を取りやめさせていただきます。
 
その代わり、こちらのハガキをお持ちいただければ例年よりグレードアップした
豪華賞品が当たるガラガラくじを引いていただけます。
 
期間中タイヤキャンペーンとしましてブリヂストンを挙げての
大幅値引きにてタイヤ販売を実施いたします。
 
さらに、タイヤを期間中に2本以上お買い求めいただいた方にはWチャンスとしてさら
にガラガラくじに挑戦していただけます。
 
そろそろタイヤ交換を検討されている方、冬用タイヤを検討されている方はこの大変
お得なこの2日間に是非お買い求めください!!
 
大変申し訳ございませんが、期間中は車検、整備作業をお受けすることができません。
ご予定されているお客様は日程の変更をお願いいたします。
 

うっかり!!車検が切れていたなんてことにならないために

車検は受けなきゃいけないのは分かっているけど、
ついつい期限を忘れてしまうってことありませんか?

車検切れの状態で公道を走っている場合、
道路運送車両法違反で6か月以下の懲役もしくは30万円以下の罰金が科せられます。
結構重い罪なんです!!
そうならないためにも車検期限の確認の仕方をお教えします。

車検切れ

 

ご存知の方も多いとは思いますが、車検期限はフロントガラスのステッカーを見ればわかります。
普通車と軽自動車では色が違いますが、上の数字が平成○○年、下が○○月という風に見ます。
水色のステッカーは普通車で平成30年の10月まで、黄色のステッカーは軽自動車で平成29年7月までという感じです

軽自動車
普通自動車

 

間違えやすいのがフロントガラスの左端に貼ってある丸いステッカーですが、
これは1年点検の期限を知らせるものです。1年点検も受けられることをお勧めしますが、
こちらを見て車検お願いしますと言われるお客様もいらっしゃいますのでお気を付けください。

2018年度からは車検切れの取締りが厳しくなるという記事が出ていました。
くれぐれも車検切れで乗っているということがない様にお気を付けください!
万一、車検が切れてしまったという場合にはお車には乗らずに当店までご相談ください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シシドモータース 11月のチラシです。


 

シシドモータース 10月、11月のチラシです。

フロントガラスリペア

フロントガラスに知らない間にヒビが入っていたとか、キズができていたという経験がありませんか?
前を走っている車や対向車が跳ね上げた小石がガラスに当たるとキズが入ってしまいます。
そんな時の対処法をお教えします。
 
ガラスのヒビは初めは小さくても走行中の風圧や、
ドアを開け閉めする時の内圧で大きく広がってくるおそれがあります。
ヒビが大きくなるとガラスを丸ごと交換しないといけません。
車種にもよりますが7万円から十数万円程度と高額です。
 
ヒビが小さい内であれば修理ができます。
ウィンドウリペアという手法ですが、
ガラスの日々の中を真空にして特殊な接着剤を中に浸透させて
ヒビがそれ以上大きくならないようにします。

ヒビも目立たなくはなりますが完全に消えることはないので、
あくまでもヒビを広がらなくする手段ですが、
費用は16,000円(税別)と交換するのに比べて
とてもリーズナブルにすみますので、
ヒビが入った時には小さい内に早めにお車をお持ちください。
 
フロントガラスリペア

プッシュスタートの電池切れに注意を

最近のプリウス、アクアなどのハイブリッド車やのアイドリングストップ車は
ボタンを押してエンジンをかけるプッシュスタート式が主流となっています。
わざわざカギを出さなくてもロックが開け閉めでき、エンジンをかけられるのでとても便利です。
でも便利な反面、落とし穴も。

こちらのキーの中には小さなボタン電池が入っています。
この電池が切れるとエンジンがかかりません。
最近はバッテリ上がり以外に、
このキーの電池切れによる出動依頼も多くなってきています。
2年の車検ごとには交換しておいた方が安心です。
ぜひ車検の時にはご依頼下さい。

プッシュスタートの電池切れに注意
 

シシドモータース 11月のチラシです。

シシドモータース 11月のチラシです。

ヘッドライトコーティングで費用削減

長年乗っているとヘッドライトが黄ばんできた。
夜運転していて以前より暗く感じる。
こういった経験はありませんか?

ヘッドライトは樹脂でできているため、経年劣化によって黄ばんだり、
白く濁ってきたりということが起こります。
ヘッドライトを交換するという手もありますが、
片側3万円~10万円程度、両側で6万円~20万円程度と大変費用が掛かります。
 
そんな時にオススメしているのがヘッドライトコーティングです。
ヘッドライトの表面を磨き、薬剤で樹脂の中に浸透している黄ばみも浮かせます。
その上から表面をコーティングしていきます。
写真の右側が施工前、左側が施工後です。
1年程度は効果が持続します。
 
もし半年以内で黄ばんでくるときは再施工いたします。
ヘッドライトの黄ばみが気になっている方は是非ご用命ください。

ヘッドライトコーティングで費用削減
 
 

TAXスーパープラン展示車・TAXスーパープラン店内展示車・TAXスーパープラン店 内POP

タックススーパープラン

 

新しい新車の乗り方が始まります。
月々8000円から新車に乗れ
る!しかも税金や車検の点検費用、オイル交換も含まれているから急な出費が一切なし!!月々低額で今人気のN-BOX、タント、ハスラーにも乗れちゃうんです。店内にも展示がありますので、是非スタッフにお問い合わせください!!

TAXスーパープラン展示車
TAXスーパープラン展示車